<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二発目(3/31 回答ミス発見・修正)

はいはい今度は~の質問シリーズに答えてみる。
リュカさんがやってたのをかっさらってきました。

1 雀歴は?
うーん、半年ぐらいかな。途中やってない時期とかあったけど。

2 麻雀をどうやって覚えましたか?
独学で。本とかネットのサイトとかみました。

3 麻雀の師匠っていますか?
独学だからいないです。

4 麻雀以外の趣味はなんですか?
睡眠、読書、ネトゲ、釣り、野球
いいだしたらきりがありません。

5 麻雀を始めたきっかけは?
興味があったから。

6 実戦デビューはいつ?
忘れた。

7 フリーデビューはいつ?
忘れた。

8 そのお店はどこですか?
ハンゲ麻雀だし。

9 口癖はなんですか?
やばい

10 好きな牌を教えてください?
んー字牌好きだな。実戦では手牌よくない限り切るけど。

11 好きな牌にまつわる話があったらどうぞ。
字一色狙っててもトイツになってる牌が捨てれなくて
ホンイツになることがしばしば。

12 好きな役満は?
国士無双
なんかかっこよくね?

あともちろん
字一色

一度はやってみたい
天和
地和
緑一色


13 役満以外で好きな役は?
タンヤオドラドラ。
ポンジャンやってた影響です。

あとはチートイとチンイツ、ホンイツです。

14 あがったことある役満は?
国士無双がゲームで一回。
あとは
清老頭
四喜和(大四喜)
ぐらいかな

15 役満以外であがったことがない役は?
ダブルリーチであがったことがありません。

16 盲牌ってしますか?
知ってるけどできないお><

17 ドンジャラ・ポンジャンってやったことあります?
あるあるwwwwww

18 インターネット雀荘の経験あります?
ハンゲとヤフー。それしかやらないし。

19 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
アリアリだ。

20 チートイツは好きですか?
運よかったら三暗刻とか四暗刻とかに派生するんで大好きです。

21 起家は好きですか?
好きってわけでもない

22 ラス親は好きですか?
好き好き。

23  先ヅモする人をどう思う?
特には何も。

24  最高勝ち額を教えて!
忘れたけど1000円ぐらい買ったような。所詮ハンゲだけど。

25 最高負け額も教えて!
忘れた。

26 一緒に打ちたくない人ってどんな人?
リアでやるとしたら893とはやりたくねぇよ((( ゚д゚)))

27 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
シャンポンのが好き。

28 符計算できますか?
微妙・・・少しなら本で読んだからわかるけどね。
普段はハンゲ麻雀なんです><

29 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
符計算。

30 後づけってどう思う?
アリアリ派なんだけど
ちょwwwwwっをまwwwww って感じになる。

31 今までの最高レートは?
忘れた

32 今までの最低レートは?
ノーレート

33 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
ねーよwwwwwww彼女がねーよ(´;A;`)

34 見たことある「麻雀番組」を教えてください。
アカギなら少し見たことある

35 好きな麻雀マンガは?


36 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
無い無い。ゲーセンでよく見るけどね。
やってほしかったらお金出して頼んでね☆

37 こんな麻雀卓が欲しいな・・
アロマテラピー効果でリラックスできる雀卓。

38 こんな麻雀卓はイヤだな・・
イカサマができるように作られてる雀卓。

39 人生最大のチョンボを告白してください。
ゲームばかりだし今までチョンボは無いな。

40 最高何時間打ったことがありますか?
8時間ぐらいハンゲで入り浸ったような記憶があります。

41 最高何点をあがったことがありますか?
48000点だったかなぁ・・・

42 最高何点を振ったことがありますか?
国士無双を放銃した覚えがある。

43 あなたはトップラス派?二着狙い派?
トップラスだな。

44 引っかけリーチは好きですか?
やられるのは嫌い><

45 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
いるんじゃまいか。
俺の神様は切ったらツモるように仕組んでるみたいですが。

46 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
うはwwwwwっをkwwwwwww亜qwsでrftgyふじこlp;@

47 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
ねーよwwwwwwwwww

48 何でもいいから自慢話をどうぞ。
流し満貫いぱーい^ー^

大四喜和了っちゃったことm9

49 うまくなりたい?それとも強くなりたい?
リアでも打てるようなぐらいになりたい;-;

50 50問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
腰痛い。厨房で麻雀打ってるからっていじめないでね☆
麻雀大ちゅきvv
[PR]
by rurufe | 2006-03-30 14:33 | いろいろな質問に答えてみた。

ばとん

今日はバトンと50の質問の二本立て。てか二連続更新

しばらく放置していたバトンをやりたいと思います。
送信元はここ

【あいつパトン】
ーはじめにー
同じ人から二度と回ってこない限り「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。このバトンのなかでゎあなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思うあいつの印象etc・・・正直にお答えください。

☆あいつの名前を教えてください
寿タンこと寿來さん

☆ぶっちゃけあいつとどういう関係?
前々から存在だけは知っていた。
少し前に偶然めいぽで遭遇そのまま成り行きで友達へと

☆あいつを色で例えると
えー、狩場運がいいから茶色(?

☆あいつを四字熟語で例えると
天真爛漫 いつも元気なあなたがいいです。

☆あいつの良い所、一つ教えて
うん、いつも元気なとこ。
こっちまで元気になりますよ。

☆あいつの嫌いな所、一つ教えて
まだ付き合いが短いからよくわからんね。
今のとこ嫌いなとこはありませんよ。

☆あいつに歌わせたい歌わ?
とりあえずハピ☆マテをデュエット。

☆あいつと遊びに行くならどこ?
将来一緒の狩場で狩りたいよ。

☆あいつと一日入れ替わったら、何をする?
バスター、スラッシャーを乱発。

☆この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば
ひょんなことから知り合ったけどこれからもよろしくね。

☆あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限
今まで忘れてた送らなかったが、
バトンやってみたい、ブログ持ちのリア友諸君興味あるなら答えてみてね。

後は樹さん、ゆゆさん。お暇であればどうぞ。
[PR]
by rurufe | 2006-03-30 13:54 | いろいろな質問に答えてみた。

高校入試の結果はどうだったでしょうか

しばらく更新していなくてすみません。


めいぽ

しばらく更新を停滞しているうちに60Lvになってしまいました。

これがサクチケクオリティ。


そして早速待ちに待った鳳凰を装備。

+79の鳳凰の強化に70%を貼ったところ・・・

なんと一発目で闇!初めての闇体験。しかも70%一発目。

泣きたくなりました。

そして拡声器で募集してみたのだが内緒1つも来ず。

虚しさだけが心に残りました。


しかし俺はめげずにフリマで+76を購入。

そして70%を二回成功させて強化をとめました。

あと三次職まで10Lv

今のサクチケが切れるまでには70にしたいです。


最後に、ぎょぎょさん120Lvおめでと。これからも人生の先輩としてよろしく。

じゃ〆
[PR]
by rurufe | 2006-03-23 18:27 | ねとげ。

迎春企画!

さぁ、今回は長くなる予定。

迎春特別企画 [春だ!50Lv到達だ!キノコ&牛狩りだ!]

と言うわけでママンと牛さんに勝負を挑んできました。


まずはv.sママシュ戦!


まずは下準備にラーメン(塩)x200 マナエリクサーx200を準備。

何度か落ちたり、先客がいたりで狩場確保にも時間がかかりました。


とりあえず狩場を確保して、

本日見事復活を遂げた我が愛猫「Holy Night」と戯れておりました。

c0041374_17193677.jpg



そしてしばらく経った頃・・・

ついに奴が現れました

c0041374_17214686.jpg


めいぽの名物おかん。ママシュ様です!

c0041374_17235976.jpg


地震攻撃を華麗にかわす俺!しかし我が愛猫は直撃の模様。

だがすました顔の「Holy Night」流石俺のペットだね>w<

---------------------ここからしばらく死闘--------------------

そしてついに・・・!

c0041374_17282889.jpg


奴を撃破!しかしドロップは、お金と胞子のみ。

MU・NA・SHI・I・NE☆(あからさまなインスパイアをお見逃しください。)

勝負には勝ったが、言い知れぬ敗北感を味わいました。


一息つくためにカリカリとゴーレムを狩っていたところ

c0041374_17323112.jpg


Lvうp!51Lvです。これがサクチケクオリティ。


しばらく散歩路でペットと戯れた後

v.s牛さん戦!

ママシュはもともと狩れるとわかりきっていたのですが、

牛さんは雷があるのでガクブルでした。

そこで、護衛兵がやってきてくれました!!!

c0041374_17373290.jpg


寿タンこと寿來さんです。

海スノボで放つスラッシャーが頼もしいですね☆


c0041374_1740641.jpg



さてとりあえずここまで降りてきました。

我が愛猫もやる気満々です。寿タンに背後霊が憑いていますが仕様です。

別世界の道を進み・・・

c0041374_17443582.jpg


ついに現れました!牛さんです!

早々に不意打ちをかましてくれました。

c0041374_17472216.jpg



俺だってやられてばかりではありません。反撃もします。


この後1人で牛さんを一匹撃破したのですが、SSうまくとれてませんでした。

薬連打しないと死にますからね。


その後行くつもりのなかったタウロスピアーまで行くことに。

当然俺1人じゃ狩れないので寿タンが攻撃しますけどね。

c0041374_1752086.jpg


寿タン鉾v,s牛さん槍 そして逃げ回る俺☆

地獄絵図のようです。若干1人見苦しいのがいますが。


この後バル行くか!と意気込んで奥まで降りましたが

バル発見できずにあえなく撤退。今度Lvがもっと高くなったらいきたいですね。



これで特別企画は終わりです。

画像たくさん加工したりして疲れました。

じゃ〆
[PR]
by rurufe | 2006-03-11 17:55 | ねとげ。

アバター

明後日はついに我が校の卒業式です。


三年間かけて50Lvまで到達した自分にご褒美として初アバター購入。


こいつが新生ルルフェだ!

c0041374_183418.jpg


買ったものは

サクチケ(夜) アーミージャケット カーゴパンツ

これだけで約2000円も飛びました。

アーミージャケットとカーゴパンツの組み合わせはガチ。

カーゴパンツはリアでも愛用しているものなのでシンクロした感じ?

じゃ〆
[PR]
by rurufe | 2006-03-10 18:06 | ねとげ。

ついに

日曜日が卒業式です。生徒会長としていろいろな仕事があります・・・。

すっかり更新忘れていましたがめいぽのことを。


ついに

c0041374_18213881.jpg


50Lvなりました。はい拍手。

とりあえずはゾンビが狩れる年頃になりました。

やっとオリム装備ですよ。サクチケ無しでよくここまで頑張った、俺。

といいつつも友の勧めもあり(?)本日サクチケ購入。

これからはガンガンLvあげていきます。


次の目標は3次転職。いったいいつ頃になることやら・・・。

じゃ〆
[PR]
by rurufe | 2006-03-09 18:27 | ねとげ。

卒業式間近

タイトルには1つもそぐわない内容で今日はバトンです。
例によって樹な人のところから回ってきました。

ファンタジーバトン
ファンタジーな妄想は大好きです。

【1.あなたがメインで使いそうな武器はなんですか?】
弓or銃。
自分は主役で目立つタイプじゃなくてそっと主人公を援護する役回りが好き。
縁の下の力持ちって奴ね。

【2.どんなタイプの職だと思いますか?】
まぁ、レンジャー兼マッパーみたいな感じかな。
マッパーなんて職業ほとんど聞かないけどね。要するにダンジョンのマップ歩きながらメモしていく人。

【3.どんな魔法を使いたいですか?】
風系統の魔法。空飛んでみたい。後動物と会話できるとか。

【4.他に気になることはなんですか?】
ダンジョン探索中とかトイレどうしてんだろうね。

【5.次に回す5人】
ぎょぎょさん
寿さん

暇だったらやってみてください。じゃ〆
[PR]
by rurufe | 2006-03-06 18:41 | いろいろな質問に答えてみた。

テストが終わった。束縛からの解放。

期末テスト終わったあああああ。

これで中2のテストは全て終わったことになる。遊び放題だ。

復習?なにそれおいしいの?



今日は久しぶりにめいぽについての更新。

ゴーレムを日々まったりと狩り続けてる俺も・・・

c0041374_14223231.jpg


ついにLvうp!やっと49Lv。後1Lvでオリムポス!

50Lvになったらv.sママシュ戦とかv.s牛戦とかカオスな企画を立てています。

とりあえず引き続きまったりと狩り続けようと思います。

誰かジャンプ強化靴ください(´・ω・)


じゃ〆
[PR]
by rurufe | 2006-03-04 14:25 | ねとげ。